ワーママのつぶやき

フルタイム→時短で働くワーキングママ31歳。育児も仕事もプライベートも。小さな野心を少しずつ叶えたい。家計改善と整理収納が趣味。2019年4月より整理収納アドバイザー1級取得。

2020-01-01から1年間の記事一覧

楽天モバイル2か月使ってみて

こんにちは いつも通り久しぶりの更新になります^ ^笑 楽天モバイルに変えてから、 1番やってみたかった、 ケータイ代がポイントで実質無料になる! という体験をしました^ ^ 1月(1か月目)の楽天ケータイ代→5350円 1月auの乗り換え費用→8230円 2月(2か月目)…

アップルオンラインストアでケータイを買う

こんにちは^_^ 今回は初めてアップルのオンラインストアでケータイを買う!ということをやってみました^_^ まずその理由ですが、、 4年2か月使い続けたiPhone6が、機種ごと乗り換え出来なかったからです 去年バッテリー交換もしたのでまだまだ使えるのですが…

格安スマホレポート

こんにちは!昨日お知らせした格安スマホの件ですが、 今日は格安スマホへの1番の変更のきっかけを綴ります。 それは、、、やはり、 料金面です!! なんと言っても、楽天モバイルは楽天会員であれば、 1480円〜契約することが可能です! 私はアップルストア…

ケータイキャリアを格安スマホへ

こんにちは! いつも久しぶりの投稿になりますが、 この度、長年使ってきた大手キャリアから 格安スマホへ遂に変更しました! いろいろ変える前はモヤモヤしてました。 電波入らなくて不便になるんじゃないかと。 いやいや、 ぜんっぜん快適です!!!笑笑 …

時短勤務が終わる、、

こんばんは 久々の投稿です。 わたしの最近の悩みは、春に迎えるフルタイム勤務のことです。 いまは時短勤務させてもらっていて、 通勤距離も長いので、育児とのバランスが良いのです! でも、春からフルタイムとなると、、、 2018年に苦労していた時期が蘇…