ワーママのつぶやき

フルタイム→時短で働くワーキングママ31歳。育児も仕事もプライベートも。小さな野心を少しずつ叶えたい。家計改善と整理収納が趣味。2019年4月より整理収納アドバイザー1級取得。

アップルオンラインストアでケータイを買う

こんにちは^_^

 

今回は初めてアップルのオンラインストアでケータイを買う!ということをやってみました^_^

 

まずその理由ですが、、

 

4年2か月使い続けたiPhone6が、機種ごと乗り換え出来なかったからです😭

 

去年バッテリー交換もしたのでまだまだ使えるのですが、今回熱い気持ちでケータイ使用料にメスを入れるため!

 

面倒ではありますが、チャレンジしてみました^_^

 

事前に気になってたこととしたら、、

 

①買いたい機種が楽天モバイルに持ち込んで使えるのか?!と言う疑問。

 

世間一般的にSIMロックフリーiPhoneであれば乗り換え可能。。。。ですが、

 

不安だったので、アップルのオンラインでチャットで質問をしてみることに!!

 

そうすると、チャットの方が、楽天モバイルでも使えるよーというのと、決済のやり方などご丁寧にお応えいただきました😭✨助かる~

 

②キャンペーン中の金利無料の分割払いの設定はどうやるのか?!と言う疑問。

 

キャンペーンが素晴らしいものなのに、やり方がヘタでキャンペーン適応できてない!みたいなことが起きなくもない、、、

 

 

そして、キャンペーンはどのように参加するかというのもチャットで質問して解決!

 

本当はクレジットカードで支払いたかったけど、

 

今回は金利の魅力に負け、オリコローンで12回分割、金利無料、口座振替を選びました^_^

 

オリコローンは口座振替のみ対応のため、

 

1月末に購入した機種ですが、実際の支払いは3月末から1年間になるようです^_^

 

審査も速攻で結果がきて、翌日の夜iPhone XRは配送されました^_^