ワーママのつぶやき

フルタイム→時短で働くワーキングママ31歳。育児も仕事もプライベートも。小さな野心を少しずつ叶えたい。家計改善と整理収納が趣味。2019年4月より整理収納アドバイザー1級取得。

久しぶりですが、前職辞めました

こんばんは! 一年近くの久しぶりの投稿になります。 本当に久しぶりすぎて、、、 いやぁ、2020年は苦しい年でしたね(°▽°) 前職を辞めざるを得なくなり、 去年4月に退職しました笑 社内制度が良くなりますように! と願っていたけれど、 会社の業績が悪化し…

楽天モバイル2か月使ってみて

こんにちは いつも通り久しぶりの更新になります^ ^笑 楽天モバイルに変えてから、 1番やってみたかった、 ケータイ代がポイントで実質無料になる! という体験をしました^ ^ 1月(1か月目)の楽天ケータイ代→5350円 1月auの乗り換え費用→8230円 2月(2か月目)…

アップルオンラインストアでケータイを買う

こんにちは^_^ 今回は初めてアップルのオンラインストアでケータイを買う!ということをやってみました^_^ まずその理由ですが、、 4年2か月使い続けたiPhone6が、機種ごと乗り換え出来なかったからです 去年バッテリー交換もしたのでまだまだ使えるのですが…

格安スマホレポート

こんにちは!昨日お知らせした格安スマホの件ですが、 今日は格安スマホへの1番の変更のきっかけを綴ります。 それは、、、やはり、 料金面です!! なんと言っても、楽天モバイルは楽天会員であれば、 1480円〜契約することが可能です! 私はアップルストア…

ケータイキャリアを格安スマホへ

こんにちは! いつも久しぶりの投稿になりますが、 この度、長年使ってきた大手キャリアから 格安スマホへ遂に変更しました! いろいろ変える前はモヤモヤしてました。 電波入らなくて不便になるんじゃないかと。 いやいや、 ぜんっぜん快適です!!!笑笑 …

時短勤務が終わる、、

こんばんは 久々の投稿です。 わたしの最近の悩みは、春に迎えるフルタイム勤務のことです。 いまは時短勤務させてもらっていて、 通勤距離も長いので、育児とのバランスが良いのです! でも、春からフルタイムとなると、、、 2018年に苦労していた時期が蘇…

仕事復帰に役立つ家電

こんにちは! 久しぶりの投稿となりますが、 タイトルもかなり思いつき笑笑 仕事復帰する中で、 復帰前から用意しとけば良かったー! と思ったことは、時短家電に頼りまくることです^_^ 復帰してから3ヶ月後に、、、 通勤時間の過酷さについていけれず、 も…

最近の通勤

通勤にはかなり時間をかけています笑 妊娠中に主人が転勤して、 勤務先から自宅までが なんと62キロ そして、、、 通勤時間は1時間40分!!! 自宅→最寄り駅 自転車20分 最寄駅から勤務地の最寄駅 1時間 最寄り駅→会社 20分 正直、こどもは自宅に近い保育園…

発想の転換〜保育園選び〜

保育園を選ぶ。 仕事を再開する上で、 一番に考えないといけない。 そして、避けて通れないし、我が子にとっても 最良の選択をしたい。 そんな想いの中、色々な保育園を早い段階から 回っていました。 まず保育園選びで気になる事は、 ・通勤ルートから近い…

発想の転換〜通勤に関して〜

フルタイムで仕事をこなす。 家でも家事育児もこなす。 1年2ヶ月の産休育休が終わるころに、 この二つの課題については本当に不安で仕方なかった。 フルタイムで仕事終わった後の迎え。 私は自宅から60キロ離れたところが職場。 まず、保育園の通常の迎え時…

仕事のこと

こんにちは。 私は現在、娘1歳5か月と主人と暮らしています。 一年間の育休復帰後、 フルタイムでの勤務、 家事育児の毎日を過ごしています。 日々忙殺されながらも、 仕事を続ける上で大事なことって何だろう。 と考えた時に、 自分の中で大事にしたいこと…

おはようございます😃

働くママの思いを伝えたい。育児も仕事もプライベートも、諦めずに叶えていきたい。そんな思いを込めて、ブログを始めました。たくさんの方と思いが共有できる、そんなブログにしていきたいと思っています。これからよろしくお願いします✨